haru-zono の手帳管理で人生変える!

アクションプランナーで人生を豊かにする軌跡を綴ります。

【1週間の振り返り】6/26〜7/2

 

充実の1週間

この週は東京出張があり、なかなかハードな1週間でしたが、おひさまようこさんの個別フォローを受けることもでき、充実した1週間でした!

 

 

月曜日〜木曜日

この週は息子の体調も良く、わりと順調に過ごせました!

夜も21時から自分の時間を過ごすことができて、やりたいこともできてました!

 

21時からのやりたいことリストは、

常備菜作る

●アイロンかける

●片付け

●調べ物する

●出張の準備

とかで、当たり前なことだし、わざわざ手帳に書かなくてもできる人だったらよかったんですが、私の場合、決めた方がちゃんとできるみたいです!

 

 

金曜日

朝保育園の門が開くと同時に息子を預け、東京へ出発しました!

f:id:haruzono_schedule:20170710230543j:plain

この日は仕事絡みの用事があり、出張だったのです。

と言ってもプライベートの予定もいくつか入れてたのでとても楽しみにしていました!

 

仕事の引き継ぎを兼ねて、銀座でランチミーテイング。

子供が生まれてからは田舎のファミレスが定番だったので、銀座のオシャレカフェはテンションが上がりました^^

f:id:haruzono_schedule:20170710230538j:plain

内容はみっちり真剣ガチな仕事トークばかりでしたが、有意義な時間でした。

 

17時~は楽しみにしていたおひさまようこさんの手帳個別フォロー。

直前に場所の変更をお願いして快く承って頂きました!

3週間ぶりにお会いできて嬉しかった!

手帳の良さを熱弁して

その後は、コーチングのことや仕事のことを聞きてくて、色々お話して頂きました。

というか私がずっと喋っていました

コーチングすごいな!

身に付けたい!

この日もとても勉強になりました。

 

その後は親友と合流し、大好きなスーパー銭湯でめちゃくちゃゆっくりおしゃべり^^

学生時代からの親友なので、本当に楽しい!

私が手帳講座を受けて、このブログを始めたことや、親友のやりたいことの話など、夢についてもいっぱい語れてすごくいい時間を過ごせました。

 

ホテルの部屋に戻ってから、少しブログを書いて、寝ました!

 

土曜日

予定では早起きしてモーニングするはずが、あまりに静かに一人で寝れて幸せすぎて寝坊・・・

でも、次の予定までは時間があったので、ブログの続き。

 

そして、品川で新幹線までの時間は昔からの友人とランチしました。

結婚祝いも渡せたし、積もる話もできて、短い時間だったけど楽しかったな!

 

新幹線では、おひさまようこさんの講座中に内容を録音させてもらったので、その音声を聞いて振り返り。

やっぱり、録音してよかった!

翌日でも忘れてることもあるし、しっかりと吸収したいから帰って文字起こししようと決める!

 

自宅に戻ってからは、1日半ぶりに息子と再会^^

ちょうどマンション下の公園で夫と遊んでいるところだったが、砂場に夢中で気づいてくれないw

しばらく見守って私の存在に気づき、抱っこして!っていうので抱っこしたんですが、仕事服が砂だらけになるw

可愛いから許して洗濯!

 

夜は息子がとても早く寝たので、翌日をスムーズに過ごすため、閉店前のスーパーへ駆け込む!

疲れたのでこの日は何も作らず寝ました。

 

日曜日

この日は午前中は翌週に向けて、ひたすら常備菜づくり。

すんごくめんどくさいけど、翌週の平日スムーズに過ごす為には必須作業。

ちゃっちゃと時短料理ばかりですが、なんとか平日は凌げるくらい作ることができました!

息子用のご飯もまとめて作って冷凍します。

 

午後からは、息子を連れて、広めのキッズスペースに行きました!

いつも同じところだと飽きるので(←飽きているのは親だけかもw)

電車に乗って、都会めなキッズスペースへ。笑

夫も私も定期があるので、車で近場に行くより経済的かもねという話になりました。

 キッズスペースも500円で1時間過ごせるし^^

 

大きな風船で遊べるスペースがとても気に入った息子。

大はしゃぎしてました!

可愛い動画もいっぱい撮れました^^

1時間はしゃいだらすぐに眠くなったようでベビーカーで爆睡。

 

その間に私と夫は家電巡り。

ネットワークのHDDを検討しているので、その調査をしてました。

息子の写真の保存方法に悩んでます。

小さいお子さんがいる方ってどうしてるんだろう。

周りにも聞いてみよ〜っと。

 

帰りはデパ地下でお惣菜を買って帰宅。

この日は節約できた!

 

 

今週のまとめ

 

充実!の一言です。

東京に行けて得れたものがたくさんあったと思います。

仕事もプライベートももっと充実させたいなとより強く思いました。

 

日曜日は息子とも存分に遊べたし、有意義に過ごせました。

 

手帳通りに過ごすって意外と大変だけど、その通りにできたら思い通りのプランを過ごせるんだなぁー。

 

今まで使っていた手帳とは明らかに違います!

それがすごいと思う!