haru-zono の手帳管理で人生変える!

アクションプランナーで人生を豊かにする軌跡を綴ります。

【1週間の振り返り】7/10〜7/16

やっとこの週の振り返りができます!
毎週、月火くらいに前週を振り返りたいのにー。。
では、アクションプランナーを見ながら思い出してキロクしていきます。

平日

月、火まですごく順調だったんです!
手帳タイムもとれたし、ブログも更新できたし♪
でも、水曜日から私が咳が止まらなくなり、微熱が出てしまいまして・・・

仕事・家事・育児に加えて風邪を引くと、
「もうムリポ・・・…(´・ω・`)」
「自分時間があれば寝る・・・」
ってなります。

ということで、水、木、金とずっと優れず、なんとか育児と家事と仕事だけこなすのに精いっぱいな日々でした。

土曜日

この日は出勤でした。
土曜出勤は、いつもより2時間早く家を出て、カフェで自分時間にするのが理想とおもっているのですが、この日は夫も前日疲れていたようで起きてこず・・・
家出れない・・・
起きない・・
ということで、残念ながら通常の時間に出勤し、自分時間は取れませんでした。

まだ子供は1歳になったばかりなので、自分時間を取るには、どうしても夫の協力が不可欠になります。
夫も疲れてる時もあるし、いつも助けてもらっているので、こういうのは仕方ないなー。

 

その代わり、夜の時間は、やりたかったカタログギフトを選んで、 自分の思い描くコンテンツを作成していました。

日曜日

この日はファミリーデーの予定が、夫が急遽夜飲みに行くことになり、慌ててリスケ。 
東京で働く親友が帰省してるとのことで、昔のメンバーで集まるということで、年に何度もあることじゃないし、 私もそういう系のには参加したい派なので、快くOK!

実は、手帳を受ける前はこういう突発的に遊びに行かれるのって結構ムカついていた・・w なんか、あんただけ楽しんで育児は私に押し付けるんかい!って思ってました。
まさにこんなかんじ↓↓w

akasugu.fcart.jp
でも、今は違う! 夜いないってことは、息子が寝たら私の時間!ラッキー!w それに、東京出張に行けたり、最近は少しですが自分時間も取っている!




今週の格言

健康第一!!!

 

雑なブログだ・・・・・