haru-zono の手帳管理で人生変える!

アクションプランナーで人生を豊かにする軌跡を綴ります。

ブログの方向性と10年プロジェクトのすすめ

このブログは、おひさまようこさんの時間管理講座を受けた後、アウトプットする場所を作るために開設しました。 日々のことを振り返るところがある方がいいと思ったからです。 ブログを開設してしばらくしてから、おひさまようこさんの運営するコミュニティ1…

【1週間の振り返り】8/28〜9/3

この1週間の出来事と感じたこと 週7時間、月30時間を目標に 6月に陽子さんの手帳講座を受けてもうすぐ3ヶ月 まずは自分の時間を作ることから始めました。 アクションプランナーで自分時間を予約し、自分のために使う時間を決めました。 1年間育児にど…

【1週間の振り返り】8/21〜8/27

☆今週は毎日メモしてなかった・・・ 月曜日何してたかも忘れるな・・ 10プロの自分の投稿見て思い出そう・・・ 平日 朝の支度がスムーズにいかないことも。。 毎日の目標に「朝ゆとりを持って支度をする」ということと 「おもちゃを片付けてルンバをして家…

【1週間の振り返り】8/14〜8/20

8月14日(月) 実に9日ぶりに保育園に登園できました〜☆パンパカパーン! あぁ、よかった。前週平日2回も休んでいるので、今週は欠勤なしで行ければ♪ 預ける時、久しぶりだからどうかな?と思いましたが、到着するなり先生が 「●●くん、きたよ〜久しぶりやね…

【1週間の振り返り】8/7~8/13

8月7日~8月13日 8月7日~8月13日 いやー参った一週間でした。 8月7日~9日 息子RSウイルスで40度の熱 5日土曜日から高熱を出していた息子。 月曜までには下がるかなと予想していましたが、 一向に下がる気配がなく、月曜日は欠勤。 ついでに台風も来ていて…

気合いとやる気ではどうにもならないこと

息子が土曜日から高熱を出しています。 40度を超えていて、ハァハァ息も荒くてとても辛そう。 私に抱っこされ肩にもたれかかる体制が楽らしく、ほぼ1日中その状態でいます。 なんというか10キロを半日近く肩に乗せた状態で座れない。 座ると心地が変わって嫌…

【1週間の振り返り】7/31〜8/6

1週間振り返り 7月31日~8月6日 今週はカテゴリ別に振り返ってみます♪ サーバー契約 つまずいていたサーバーのエラーについて問い合わせをしていましたが、 説明自体があっさりしていて、 あとはここを読んでねっていうリンクだけが届いた。 知識がないので…

【1週間の振り返り】7/24〜30

振り返り これから、日々振り返ったことをメモし、 まとめてアップというスタイルにしてみます。 見出しもつけないでーす!笑 7月24日(月) この日は、会社の朝礼で自分の担当発表があったため、朝から落ち着かない状態でした。自己啓発とか、自分の考えを…

【1週間の振り返り】7/10〜7/16

やっとこの週の振り返りができます! 毎週、月火くらいに前週を振り返りたいのにー。。 では、アクションプランナーを見ながら思い出してキロクしていきます。 平日 月、火まですごく順調だったんです! 手帳タイムもとれたし、ブログも更新できたし♪ でも、…

【1週間の振り返り】7/3〜7/9

思い通りにいかない1週間 この1週間は息子の体調不良により色々と上手くいかない1週間となりました。 そして私も風邪気味・・・ 7月3日(月) 前の週、東京行きがあり、週末もみっちり遊んだので、この日は夜活できず息子と共に爆睡。 おひさまようこさん…

【1週間の振り返り】6/26〜7/2

充実の1週間 この週は東京出張があり、なかなかハードな1週間でしたが、おひさまようこさんの個別フォローを受けることもでき、充実した1週間でした! 月曜日〜木曜日 この週は息子の体調も良く、わりと順調に過ごせました! 夜も21時から自分の時間を過…

【1週間の振り返り】6/19〜6/25

この週は日曜日に仕事が入ったため、平日に休みがありました。 さらに夏休みも1回使ったので、平日に2回もお休みした週となりました。 この1週間を振り返ってみます。 平日のお仕事の日 朝のルーティン、夜のルーティンとこなし、ある程度スムーズに過ご…

【1週間の振り返り】6/12〜6/18

アクションプランナーを使い始めた最初の1週間 今日は、アクションプランナーを使いはじめてからの1週間の振り返りをしていきたいと思います。 正確にはアクションプランナーが届いたのは、6月14日でしたが、この1週間を思い出していきます! 平日は、こ…

アクションプランナー使用開始10日目

アクションプランナーを使い始めて10日間の所感 アクションプランナーを使い始めて約10日が経過しました。2週間先まで予定を書き込み、時間の使い方を見直しています。そこで、気づいたことを今日は書いていきたいと思います。 5時起き生活 おひさまようこ…

手帳管理で人生変える!

はじめまして。 31歳、会社員、1歳の息子と同級生の夫と暮らすharuzonoと申します。 これから、毎週1週間の振り返りをアウトプットすることにします。 ブログを始めたきっかけ 6月10日におひさまようこさんの時間管理講座を受けたことです。ようこさんとお…