haru-zono の手帳管理で人生変える!

アクションプランナーで人生を豊かにする軌跡を綴ります。

【1週間の振り返り】7/31〜8/6

1週間振り返り 7月31日~8月6日

今週はカテゴリ別に振り返ってみます♪

 

サーバー契約

つまずいていたサーバーのエラーについて問い合わせをしていましたが、

説明自体があっさりしていて、

あとはここを読んでねっていうリンクだけが届いた。

知識がないので、それを読んで理解するのに時間がかかるけど、

ここは経験!と思い、頑張ってやってみた。

試しているうちにできてきた! 嬉しい♪

 

 

wordpress開設

サーバーの問題が解消され、ドメインも取れたので、自分のサイト開設!

テンプレートをいれてやってみようとするけど、説明が英語とかで意味不明(>_<)

とりあえず買った本の通りにやってみようとしています。

トップ画像やタイトル画像をつくらないといけないところに来たので、

それは来週中にやりたい!

illustrator全然使えないけどやってみよう! 何事も挑戦だ!

ここでスキルアップしたら、本業でめっちゃ使える私になれる!w

私自分で作りますよ~ちょちょいってできますよ~って5年後に言いたいw

 

 

息子の自己主張

ほんと、最近自己主張がすんごく強くなってきた!

●狭いところに入りたいけど入れなくて(体のほうが大きいから)泣く

●登りたいけど登れなくて泣く

●ベランダに出たいけど鍵がかかってて泣く

などなど願望が叶わないと泣き叫びます(>_<)

まだ、なんで泣いているかわかるパターンの時はましですが、

なにかの拍子になにかが気に入らなくて泣いてるときはお手上げ(>_<)

我が家は比較的夫が協力的で、

特に育児は夫のほうが向いてるんじゃないかって思うことがよくあります。

急な飲み会や仕事で夫がいない時、

息子に手がかかりすぎてなにもできなくなることがほんと多いです。

 

 

ブログとインスタ

おひさまようこさんの手帳講座を受けて、まずはじめて見たのがこのブログ。

1週間を振り返ることで反省し、生かしてちゃんとやると決めたことをやれる人になりたいと思った!

インスタはようこさんを知ったきっかけだったので、

ブログとは別でちょこちょこやってみた。 が、続けられてない。

 

最近、育児にあたふたしており、

仕事・家事・育児・wordpress開設とそれに加えて、ブログ・インスタなどが追い付かないなと思っている。

どれかに絞らないといけないのかな。

せっかくブログ作ったし、続けたいけど、

10年プロジェクトの中の板使ってる方も多いのでそちらで振り返ろうかな。

どっちにしてもどっちもは無理かもw

試行錯誤しよーっと。

 

 

10年プロジェクトに参加

陽子さんのフォローの際に教えてもらい、興味を持ったが、FBにログインできなくなってました。

が、ようやく参加できました^^

2週間のお試し期間を経て、この度お仲間に入れて頂きました♪

意識高い皆さんの影響を受けて、引っ張り上げてもらえたらなんて他力本願←

毎日の宣言と報告がなかなか時間がかかっちゃう(>_<)

なんでなんだろう~ もっとスムーズに投稿できるようになりたい♪

 

 

コーチング学びたいなって思った

けど、本は読んだけど実践できないでいる(>_<)

ひとりでやるのは難しいのかなぁ。

というか、今はそれよりコンテンツ作りに意識が行っている。

仕事・子育て・夫婦関係・人生において素晴らしいスキルだなとは思うし やりたいなと思うけれど、、、

私も練習会行きたいな~渋谷・・・

ここ大阪・・ちーん!w

 

 

仕事

意識していることは、部下たちとのコミュニケーション。

毎日離れた場所で業務するスタイルなので、チャットとか電話をマメにしたり、

子供の話聞いたり、仕事量大丈夫?とか、どう?とかは意識している。

陽子さんのフォロー講座でこれって大事なことだなって思ったので、

そこは業務忙しいけど、時間を取るようにしています!

 

 

家事は超適当!

前は家事も完ぺきにやらないと!って思ってたけど、 今は全く思っていない←w

というか、他にやりたいことあるのに、 仕事も育児もあって、家事を丁寧になんてやってらんないw

なんなら、家事代行定期便にしたい!

(今は月1、徹底掃除してもらっている)

 

 

週末は息子の看病

本当に本当によく熱を出します(>_<)

保育園に入ってから2週間以上元気だったことがまだない・・

集団生活だし、まだ抵抗力とかないし仕方ないのかな(>_<)

その度に風邪移って自分もヘロヘロ。

そういうときはやりたいことなんてなにもできないし

家事すらできてないし

仕事も休まないといけない(>_<)

日曜日夕方地点で40度あるので、

月曜日は欠勤かな・・

病児保育もベビーシッターも前日予約はなかなか捕まらない・・

子供が小さいうちだけかな。。