haru-zono の手帳管理で人生変える!

アクションプランナーで人生を豊かにする軌跡を綴ります。

【1週間の振り返り】8/7~8/13

8月7日~8月13日

8月7日~8月13日 いやー参った一週間でした。

 

8月7日~9日 息子RSウイルスで40度の熱

5日土曜日から高熱を出していた息子。

月曜までには下がるかなと予想していましたが、

一向に下がる気配がなく、月曜日は欠勤。

ついでに台風も来ていて暴風警報が出ていたため どっちみち会社は休まなくてはいけなかったのですが。

朝から小児科へ。

夏風邪でしょうとのこと。

高熱なのでしんどいのか抱っこしていないとすごく愚図る。

ほぼ一日抱っこして過ごしました。

 

翌火曜日は、私主導の会議があったため、どうしても休めず 母が有休を取ってくれました。

育休復帰してから何度母に助けられたのかというくらい 頼りに頼っております。

感謝しかありません。

 

水曜日、下がるどころか40度以上が続き、 再び小児科で検査したところ RSウイルスの陽性反応。

ひどいと肺炎になったり、入院することもあるそう。

息子も食欲がなく、どうなることかと思ったけど、 水分が取れていたので自宅安静に。

 

10、11日

夫が代休を取ってくれてたため、木・金は出勤することができました。

看護疲れと風邪でフラフラだったけど、休んでばかりもいれらないので なんとか出勤。

夜泣き対応であまり眠れず集中力↓↓

 

週末

木曜日から熱は下がった息子。

月曜日から保育園に行くため、登園許可書を医師に書いてもらわねばならなかったのですが いきつけの小児科がお盆休みに入ってしまい、 やってる小児科を調べまくり、行ってきた。

書いてくれた医師は本当に天使か女神かと思えるくらいありがたかった。

 

午後からは実家へ。

本当は、夫の友達のおうちに家族でお邪魔する予定が 息子の風邪のこともあるので私たちは断念しました。

実家でじじばばに遊んでもらいご満悦の息子。

 

夜は、久しぶりに家族そろっておうちで焼き肉。

網で焼くタイプの本格的な焼き肉で すんごい煙の中肉を食べまくり。

私と息子は実家でお泊りしました。

 

翌日曜の朝。 私は朝活する気満々で6時起き。

支度をし、7時に出かけようとしたその時、 なんかお腹痛いなって思っていたら・・・

陣痛を思い出す勢いの腹痛に襲われ悶える。

動けずトイレに籠る。

両親がものすごく心配して、大げさな父は 「救急車呼ぶか?」 とまで言ってくるw

とりあえず、朝活諦め横になることに。

正露丸飲んで横になったら少しマシになった。

 

がーーーん、唯一の今週の自分時間が・・・・

 

悲しみを乗り越え、午後から買い出しに。

10キロのお米やオムツなど大量購入しました。

 

その後もなんだか体調すぐれず、息子と実家のリビングで爆睡。

2時間もガーガー寝てしまった。 で

も、すんごく気持ちよかった。

夜泣きで寝不足が続く毎日だったから久しぶりに昼寝してすっきり爽快でした。

 

夜ごはんまで実家で頂き、帰宅。

夫は泊り勤務でいないため、息子が寝てからようやく自分時間。

 

Wordpressの設定の続きで四苦八苦。

もう、本当にわからないからとりあえず本の通りにやってみよう。

カスタムはそれからだ!

 

来週は体調も整えて、 平日の21時からの時間にサイト更新したりそんな時間がたくさん取れたらいいなって思ってます。

自宅にも会社みたいな2画面の大きなモニターのPC環境がほしいなー。